真実はあなたの世界で創られる

ふと思ったんだけど、私たちって民主主義という多数決世界で生きているから、

大勢の人達が思っていることや、話していることが真実だと思っていない?


よくスピリチュアルな世界で話される「陰謀説」

あれは面白いし、へ~そうなんだ・・って思うけど、それを鵜呑みにするのは

どうかと思う。

自分で調べて、自分で考えて、自分で答えを出す。


違うと思えば違うんだし、そうなんだ・・と思えばそうなる。


真実って、自分の世界で創られるんだよ。

だって、マイ宇宙なんだから。

みんな一人一人、自分の宇宙(世界って言った方がわかりやすい?)の中心にいるんだからさ。

そしてそこから、いろんな学びをするために、いろんな人を自分の宇宙のステージに上げて

人生劇場をやっているわけよ。


だから『陰謀説が正しい!この世界は嘘ばっかりだ!』って思ったら、そう言う世界でいきることになるし、そうじゃないと思ったら『そうじゃない世界』に生きる事になるんだよ。


一番大事なのは、「陰謀説が正しい。」と思う人がいても、「いや、違うだろ・・」と思う人が

いても、いいってこと。

つまり、

どっちでもいいってこと。


宇宙から見たら、なんでも、どっちでもいいよ。なんだから。

どっちに転んでも、学べるってこと。

自分がこれが真実だと信じたものが真実になる。


真実は自分の世界で創られるってことよ。


とどのつまり、

私が一番!そう思っていれば間違いない(笑)


なんか思いつきで書いたからよくわかんないね。

まあ、そう言う時もあるよ。ってことで。

have a nice day!

eri



ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。