人生は夢・叶えなさい。

昨日はクリスマスイブでクリスマスを楽しんだ方も多かったのでは?

うちは、『キムチ鍋クリスマス』でした(笑)

珍しく、チキンも焼かず。

上の子がお泊まりパーティーだったので、下の子に聞いたら『キムチ鍋』が食べたい。

って言うから、キムチ鍋になりました。

なぜって?

上の子は辛いのが苦手だから。

そういえば、23日は娘達ともんじゃ食べに行きました。

旦那がいなかったら。

旦那はもんじゃが好きじゃない。おつまみにならないからね(笑)



『人生は夢・叶えなさい』と言ったのはマザーテレサ。


人生って自分で創る壮大な物語。

自分が主人公でシナリオライターで人生の監督で、家族や友達は脇を固めてくれる人達。

まわりを固めてくれる人達のキャラクターがいろんなタイプがあればあるほど面白い物語に

なっていくと思う。


だから、たくさんの人達と出会って、いろんな経験ができるように、地球に生まれてる前に

ある程度ストーリーを決めて地球と言うステージに降り立つ。


そのストーリーがあまりにも重たかったり、中々ストーリーが進行しなかったりすると

映画だって劇だってつまらないものになるよね。

人生も同じ。

たのしいうれしい時々辛い・悲しい・苦しいがあると楽しめる。

ストーリーは、自分次第。


どんな夢を見て、叶えるか。


夢は見るだけのものではなく、叶えるもの。


人生と言う物語の主人公は自分で、シナリオライターも自分で監督も自分。

だから、どんなストーリーにするか、なんて言うのも、自分で決められる。

ハッピーエンドにするのか、バッドエンドにするのかも、自分自身。


2018年、人生のストーリーを見直すときですね。

どういう人生にするのかは、あなた次第。


えりぴょんは、やっぱり『楽してなんぼ』の人生にしたいと思います(笑)


have a nice day!

eri








ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。