これから犬を飼おうと思っている人へ。

何回かのトライアルのあと、ドーベルマンの『マレーネ』がうちにやってきました。

おてんば。

わがまま。

自由。


まだ、訓練とかしてないから、余計だけどね。

でも、リッチもこんなんだったのかな?と、10年前のリッチを思い出すけど・・

今のリッチが後光がさすほどよい子だから・・マレーネ。ちょっと不安(笑)

さて、マレーネを家に迎えて思ったこと。



これから犬を飼おうと思っている人へ。


犬なんて、飼わない方がいいです。


犬が飼い主に従順だなんて幻想です。

犬は家族・バディだなんて幻想です。

犬がかわいいなんて幻想です。

犬は値段が高いから良い犬なんてのもうそです。

犬は人間の言葉なんて話しません。


ペットショップのショウウィンドウに並んでいる子犬たちの仕草に

だまされてはいけません。

奴らは悪魔です。

家に連れ帰った途端に豹変します。

ちなみに、ペットショップの店員さんたちの『いい子ですよ。飼いやすいですよ。』

と言う言葉は嘘です。


保護犬たちがかわいそうだからそういう団体から犬を引き取ろうなんて

無謀なことはやめましょう。

かわいそうという思いだけで犬が飼えると思ったら大間違いです。


犬はお金がかかります

ご飯代だってかかります。

奴らはグルメだと言うことを忘れないで下さい。

トリミングのお金もかかります。

奴らはおしゃれなんです。

年に1回の健康診断。予防注射。フィラリアの薬・のみ・ダニよけの薬。

風邪を引いた、けがをした、保険に入ってなければ全部実費です。

人間一人以上増えたのと同じくらい、いや、それ以上、家計に響きます。


ここまで読んで、そうだよね。お金かかるし、大変だよね・・と

ちょっとでも思ったあなた。

あなたは犬も猫も鳥も虫も飼わないで、動物園や水族館に行って楽しんで下さい。

え~でも、やっぱりまだ欲しい・・と思っている人、もう一度よく考えて下さい。


犬がかわいそうだから、本気で怒れないと言う人は、犬を飼わないで下さい。

犬が吠えてうるさいから・・犬の言うことばかり聞いてしまう人も犬を飼わないで下さい。

飼い主の威厳を保てない人は言語道断。


犬は動物です。

この子はいい子だから大丈夫。なんて100%はありません。

犬と一緒に旅行に行けるとか、いつも一緒とか、ストーカーか?


そして、最大に犬を飼ってはいけない理由は、

犬の方が先に死ぬ』ということ。


どんなにかわいがっても、どんなに大切にしても、たとえ家族の一員になっても

犬の方が先に死ぬ


悲しい思いをするのは飼い主である人間です。

こんな理不尽なことありません。


でも、1度犬を家族に迎えたら、


『犬は絶対に人間を裏切らない!』


大切だからもう一度言います!


『犬は絶対に人間を裏切らない!』



さあ、どうですか?

こんなにお金がかかって、かわいがっても先に死んでしまって、人間を裏切らないなんて

感情的に重たい動物の犬を、まだ飼いたいと思いますか?


え?

飼いたい?

まじか・・


どんな変態なんでしょう。


そんな変態のあなたのことを犬はきっと誰よりも愛してくれます。

変態のあなたはきっとどんな犬が来てもたくさんの愛を注いで、

家族として過ごせるでしょう。

犬が先に死んでも、死んでしまったことを悔やむのではなく、楽しく過ごした時間に

感謝できるでしょう。


変態ばんざい!です。


以上です。

えりぴょんの偏見いっぱいの意見です。

異論反対意見抗議等、一切受け付けません。

この人バカ?みたいなエネルギーは跳ね返します(笑)




そういえば、私、アニマルコミュニケーターでした。

アニマル・コミュニケーター養成講座

https://ameblo.jp/space-angel-ellie/entry-11373530890.html

ちょっと気になる方はお問い合わせ下さい。


メルマガやってます

合言葉は『わくわくはっぴ~!』引き寄せマスターえりぴょんの本音でスピリチュアル☆

お申し込みはこちらから https://www.reservestock.jp/subscribe/77682

よろしくお願いします。


have a nice day

eri




ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。