heion buji ・・・


18日から20日まで伊勢に行ってきました。

久し振りの伊勢神宮。

身が引き締まる思いで、車の引き寄せができるように祈ってきました。

物欲満載のえりぴょんです。


さて、ジェットコースター人生とおさらばする時が来たようです。

もう、年だし。そろそろ、落ち着こうかなと思って。


ジェットコースター人生を好きでやってたわけではないけど、好きでやってたみたいで

もう、本当に、落ち着いた生活がしたいわと言った時に、天からの言葉が・・

(実際は姉ちゃんが言ったんだけどね(笑))


heion buji


What is  heion buji?


なにそれ、おいしいの?


ええ、とってもおいしいのです。

heion buji はとっても甘くてトロ~んとしてよだれが出続けちゃうくらい・・・・美味しいのです。


日本語では『平穏無事』と書くのです。


Oh~! my God!

そんなおいしいものがあったのか!!


何ていうことでしょう!なんという響きでしょう!

そんな言葉・・未だかつてえりぴょんの辞書にあったでしょうか?

いいえ、無かったのです。

ないから、ジェットコースター人生だったのです。

人生はアドベンチャー!谷あり、谷あり、谷あり、谷ならまだしも崖っぷち。

そして這い上がる。上がる!上がる!


がんばれ!えりぴょん!

君になら出来る!

前もできたじゃあないか!

これは、えりぴょん、君にしかできない偉業なんだ!

さあ、登るんだ!!!!!!!

と、心の中の松岡修造が叫ぶ!


がんばれ!がんばれ!


這い上がった先にあるのは、エベレストの頂上より高い領域。

達成感!と言う領域。

そして、また、そこからバンジージャンプをするかのように落ちて行く・・

の、繰り返し。


まあ、落ちるふり幅は少なくなったけどね。


人間、人生に波はあるんだけど、波が小さい方が楽だわな。


がんばれ!がんばれ!って頑張ってないと自分じゃないって思ってたのかもね~

だから、なんで私だけがやらにゃ~あかんの?って、ずっと思ってたんだよね~

家族の為に頑張らないと・・って。

別に、家族の為に頑張らなくてもいいし、ジェットコースター乗らなくてもいい。

バンジージャンプだってやらなくていいし、

まあ、時々は崖っぷちに行って底を除いても楽しいかも知れないけど、落ちるのは

ないわ~!


平穏無事で、やりたいことやって、自分にごほうびたくさんあげて、

余は満足じゃ~♪


という、人生に、切り替えましたので、一応皆さんにご報告です。


そう、この瞬間に、『切り替えた』のよ。

つまり、ジェットコースターや、バンジージャンプはやらない。って決めたの。

でもね決めたら、なんかつまらない。

本当に、もう乗らないの?面白いのに。って、悪魔がささやくの。


長年、やってたことを辞めるってつまらないって感じちゃうのね。

そうすると、そのつまらない・・て思いに、つけこんでくる奴が・・

そしてそいつが、私を「頑張らないとえりぴょんじゃないよ」って言ってくるの。

「頑張ってるえりぴょんがみんな好きなんだよ。』とか、

「頑張ってるえりぴょんは誰よりも輝いてる」とか。

それだけならまだしも、『えりぴょん・・頑張らないと・・ダメ人間になっちゃうよ。

心配だよ。そんな人間になっちゃだめなんだよ・・・』なんて、泣き落とし作戦に出てくるやつも。


ああ・・・・どうしよう。

そうだよね。えりぴょんらしくないよね。

頑張らないと!!!!
















なんて・・・・















あほか!


どこの世界に、あえて苦労背負って生きていこうなんで思う奴いるか?

もしいたら顔見てみたいわ。

↑↑↑おまえだぼけ!今までのえりぴょんだわ!↑↑↑↑


が~ん・・・・





でも、

まあ、いろいろとありがとさん。

余計な心配せんといてな。

(なんで関西弁?)



と言う訳で、『平穏無事』な人生にシフトしました。



これから、平穏無事を味わって行きたいと思います。




Have a nice day!

eri





ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。