自由だと思ってた。けど、違ってた。だから、やめる。

常々感じることは、私は、結構好き勝手にやってるな。ってこと。

ママ友や犬友と比べると、家で仕事できるし、そこそこ稼いでる(多分)し、

友達と旅行行っても誰も文句言わないし。

だから、割と自由だと思ってた。

時間を自分の為に使うことができるし。

お金を使うことに対しても。


でも、実際はそうじゃなかったみたい。




家族の為にお金を稼いでいる自分だから存在価値がある。

存在価値って大切なんだよ。自分を認めてもらえるってことだからね。

本当はそんなもんいらない。人から認められなくてもいいんだよね。

だって、私が地球に存在しているということだけで価値がある。私がいなければ、宇宙は成り立たないから。

わかっていても、それでも、「存在価値」にこだわる。


家族のために稼いでなんぼの自分だから、家族の為にお金を使うことが多くなる。

そして、またかよ。って思う。思うと、腹が立ってイライラして、やる気がなくなって

仕事したくなくなって、自分の世界に入り浸って、そうするとまた家族にお金を使うことができて

腹が立ちながらも出すことになって・・の繰り返し。


悪魔の循環にどっぷりハマること=悪循環と言うのではないのだろうか?(笑)


そう言えば、悪魔だけど、この間、電車に乗ってたら隣に座った人がものすごく臭い・・

なんでこんなに臭いんだよ・・と思って、そっととなりを見たら誰も座ってなかったって言うホラー。

悪魔ってくさいんだよね。多分デオドラントしてもくさいんだろうな・・可哀想な奴らだ・・

(注:人間が臭いのではなくて、悪魔が臭いのです)



悪循環にハマったと気が付いたら、声を出して、こう宣言をすることに決めている。



『や~めた‼イチ抜けた!』



家族の為にお金を使う自分も、家族の為にお金を使うことに対して怒りを感じる自分も、それを良しとしている自分も、ぜんぶ、やめ。

一旦リセット。


まあ、とりあえず、


自分を許せるようにワークでもするかね?

自由になった自分をイメージしてみるのが先かな?

そんなこと考えてるとちょっとわくわくする。

ワクワクすること、大好物。

悪循環の中にいると大好物が怖くなる。それって悲しい。

大好物が食べられないって、すごく悲しい。

だから、いったん全部やめる。どうなってもいいじゃんって。


どうなってもいいじゃん。って思っても、どうもなりはしない。


自分が思ったことが目の前に起こるだけ。

自由になる。って、密かに決める。


自由になった自分をイメージすると、結構いい感じ。


よしよし。

わくわく。


そんな感じ。


Have a nice day!

eri









ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。