今。

GW終わりましたね。

やっと・・・

日常に戻れると思うと、うれしくて仕方ない、えりぴょんです。

そして、12日から沖縄にいきま~す!

待ってろ!沖縄!




さて。

思っていることが現実化するって本当ですか?

全然望んだことが現実化しないんです。

と言う人。


思いが現実化するって、ほんとだから。


今の状況が、望んだもの、あるいは、思っていたものと違うと感じていたら、

今起こっていることを引き寄せたのは、自分の『怖れ』とか『不安』。


何か望んだ時に、どこかで「望んでも多分ダメ」とか、『こんなこと望んでいいのかな?」とか、

そう言う風に思っていなくても、なんとなくしっくりこないって感じたことない?


何かを望んだ時に、

リアルに『うれしい!』とか『これは叶うな』とか、

根拠のない自信がお腹から出てきてる?

ああ、大丈夫だな。って、感じてる?


それ、感じられないってことは、どこかに、望んでいることに対して、現実化しないな・・・って

現実化したら怖いな。って思っていることんなんだよね~。

と言うことは、その望みは、『ない』と言う『不安』『怖れ』からスタートした『望み』

だから、『不安な状況』や『漠然とした怖れを感じる状況』になる。


なんだ、

ちゃあんと、現実化してるじゃん!


って、こんな状況ばかり現実化してもね~と言うことだよね。


思いが現実化しない・・って思ってる人は、きっと自分を喜ばせてない人なんだよね。

自分が喜ぶことしてみ。


例えばさ~。

甘いものが好きなら、ケーキバイキング行って思いっきりケーキとか食べる。

そして、おいし~!うれし~!って腹の底から感じる。

そう言う日はダイエットも忘れてさ。


GW終わっちゃったけど、今度の週末、一人でどこかに出かけてみるとかさ~


日常とは違ったことやって、自分を喜ばせて、新しい風を自分の中に取り込んでみ。

きっと、お腹の底から、ああ、楽しい。とか、ああ、うれしい!とかきっと感じると思うよ。


その感覚を忘れないで。

何か望んだ時に、同じような感覚がしたら、その望みはきっと叶う。


今の状況は、ちょっと前に自分が思ったことが現実化してるからね。

その思ったことは、おなかの底で思ったことだよ。


頭で思っただけじゃダメなんだよ~。


でもね。


誰でも『不安』や『怖れ』はあるの。

だから、『不安な自分』『怖れを抱いてる自分』を排除しようとしないで、

まあ、そう言う自分もいるわさ。

って、受け入れてちょ。


新しい一週間が始まったから。

毎日を楽しもうね!


Have a nice day!

eri








ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。