結局行きつくところは自分だ

今年のお正月は暖かいですね。

ワン友が昨年末から、わんこホテルを開業したので、リッチの写真を撮りたいということで家に行って撮影会をした後、酒々井のアウトレットに生きました。

お正月のバーゲンセールだったのですごい人で、疲れた~。


あちこちのお店で、50~70%オフで、さらにそこからタイムセールで20%オフとかって、どゆこと?って感じ(笑)


さて、もやもやと優柔不断になる時は、自分軸がしっかりしてない時。

他の人と比べてるつもりはないけど比べているとき。

どうしよう?

う~ん・・・と、悩む時も同じ。

特に悩むことに他人(家族も含む)が絡んでいるとき。


人から、こう言う風に見られたくない。

私がしてあげないと・・でも・・

自分のことを他人評価から考えている時にそうなるのではないか?とえりぴょん考察。


他人評価に、自分の意識が向いている時って、人に何かをしてあげても、全然うれしくない。

だって、それって、本当の自分がやりたいと思っていることじゃないから。


優柔不断になっている時って、本当の思いを隠してる時でもあるのかな?と思います。

色んな思いが自分の中を行ったり来たりするから、もう、何が何だかわからな~い!!

だから、ちゃんと答えが出ない。

内心、焦る(笑)

でも、焦る必要なんてないのです。

自分の中には答えが出ているから。ただ、その答えを正面から受け入れたくないだけ。

だって、受け入れたらなんか、変わっちゃう。

そうしたら、あの人もこの人もわたしに対して持っているイメージを壊しちゃうし。

色々やってあげられない自分は無価値で存在する意味なくて・・罪悪感いっぱい。

ただそれだけなんです。


だから、その思いを否定するんじゃなくて、『ああ、私は本当はそう思っているんだな。』って、納得してあげればいいのです。

本当は気にしないでいい『他人からの評価』だけど、気になるのは仕方ないよね。

少しずつ、気にしない自分を受け入れていけばいい。少しずつ気にしちゃ駄目だって思っている自分を認めてあげればいい。


色々やっても、ああ~だめだ~~!!という時は、ヒーリングを受けて癒されましょう。

それでも、しっくりこない時や自分の目の前にまるで高い山が立ちはだかっている感じがしたら、それは封印があるよ~っていうサインかも知れないから、封印解除とか受けるといいですね。


それでも、結局は自分なんだけどね。

自分が、自分と言う存在を、どう、表現するか。

自分をどうしたいのか。

それを決めるのはやっぱり『自分』だから。


そして、『自分と言う存在は唯一無二の素晴らしい存在だ』と言うことをわすれないでちょ。


さあ、新しい自分との出会いを求めて、前に進みましょう。


愛と感謝を込めて

えり







ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。