ハートの復活


ハートチャクラが開いている人は、自分を受容することができる人と言われています。


私達は地球に生まれてくるときに、とてもワクワクして、希望にあふれて生まれてきました。

でも、私達が思っていたより、地球はすごく過酷な世界で次元が低くて・・・

たくさんのネガティブな感情にさらされ、とてもとても傷ついて、生まれてくるときのワクワク感も希望も忘れて、日々の生活に追われてきてしまいました。


たくさん傷ついて、理不尽な思いをして、自分の中にもネガティブな感情が溜まって、人のことを批判したり、傷つけたりする自分が嫌になって・・・自己否定・自己憐憫・・

こういう自分は嫌だ。こう言う風に考えるのはダメだ・・

ネガティブな感情を持っている自分はダメだ・・

ダメ・ダメ・ダメ・・

私達は『自分のダメ』だと思う部分にフォーカスをし過ぎて、魂の愛や優しさを忘れてしまっています。まるで、自分にはそう言う部分が欠損しているかのように、自分の中の「愛」や『優しさ』を認められないでいます。

そういう時のハートは固く閉ざした状態です。それはまるで、石ころのように固くて、ぱさぱさと乾燥している感じです。


ほんの少し、自分の見方を変えるだけで、私達はいつでも『ハートを復活=愛と優しさの覚醒』をさせることは可能なのです。


魂の奥底に隠している『愛』と『優しさ』にフォーカスすると、少しずつ水が浸み込むようにハートがふっくらとして、大きくなります。

ハートが大きくなってくると、生まれる前に感じていたワクワク感や希望が少しずつ感じられるようになるでしょう。

そうすると、ネガティブな感情を持っている自分も、自分の中の愛や優しさもすべて受け入れられるようになるでしょう。


自分を受容することで、自己信頼感が高まり、自分に自信が持てるようになります。


ハートを復活させましょう。


愛も苦しみも全てを受け入れらるように。

全てが私達だから。


愛と感謝を込めて

えり











だから、









ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。