それ、本当にやりたいの?

クリスマスはいかがでしたか?

うちはファミリークリスマスでした。

姉夫婦もきて、楽しいクリスマスでした。

昨日は、主人とショッピングセンターに暇だから行ったのですが、

すごい人で、みんなたくさんお買い物して、お店はタイムセールとか言って、50%オフのものが更に30%オフです!って、大安売りしてました。

一体、服の値段って本当はいくらなの?と、毎回悩ませられるこの時期のセールです。


さて、

『やりたいこと』やってますか?


やりたいけど・・・現実的にいろいろ問題がありまして・・・

やりたいけど・・・生活のこと考えると二の足踏んじゃいます。

やりたいけど・・・今の状況で始めるのは・・・


やりたいけど・・・と、えりぴょんもずっと言い訳してきたこと沢山あります。


振り返ると言い訳人生(爆)


さかのぼること幼稚園。

クラシックバレエがやりたかったです。

やりたいって言ったら、『ピアノならやらせてあげる』って言われた。

仕方ないからピアノ習いました。惰性で10年間。

でも弾けるのは「エリーゼのために」くらい。好きじゃないのによくまあ10年も続いたわ。


小学生の頃、家の近くにできたアイススケート場に良く父親が連れて行ってくれて、アイススケートの選手になりたいから、アイススケート習いたい。って言ったら、

『アイススケートじゃ食ってけない』と言われ、断念(爆)

(今、考えるとすごい現実的な父親だよね~。小学生の子どもに言うセリフじゃないよな~っと思ってしまうのは私だけ?)


小3か小4の時に『剣道やりたい』って言ったら、兄がやっていたせいか、あっさりと両親承諾。

ああ、兄とか姉がやっているお稽古事はやらせるんだ、この両親。と思ったものです。

あげくに、「まあ、あの人達(両親)が兄と姉をかわいがって最優先するのは「自分達の本当の子どもだから仕方ないね。私は違うから。私の本当の両親って言うか、私をクリエイトした人は宇宙にいる』と真剣にひそかに思っていたものです。


その後、姉の後を追いかけるように習い事をやったけど、全部ものにならず。

月謝の無駄使いと言われ、何をやっても続かないと言われたけど、しょうがないよね。

『やりたいこと』じゃあ、無いんだもん。


やりたいこと=好きなこと。

好きだからやれる。


やりたいことやったほうがいいよ。


誰が何と言おうと、やった方がいい。

今その状況じゃないって言う人多いけど、その状況っていつなれるの?

生活のこと考えると二の足踏んでしまうようなことって、本当にやりたいことなのかな?


やりたいこと=好きなこと=楽しみ=喜び。


やりたい!って思ったら行動に起こす。

行動に起こしてみてつまらなかったら辞めればいい。


だって、自分が思う、「やりたいことができる状況」ってきっといつになっても来ない。


やりたい!から、やる!に思いが変化して、実際に行動に起こした時に、

その状況ができるんだと思うのです。


だから、あ~だのこ~だのって言い訳してないで、

やりたいことあるなら、「やる!」って決めて遠慮しないでやりましょう。


例え、今、経済的に無理なことであっても、『やる』って決めて、それに向かって行ったらきっと道は開けるんですよ。

やりたいこと=やる!を決めましょう。


やりたいことあるなら、とりあえず、やれ!(笑)

えりぴょんも頑張る!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

2017年まであともう少し、やりたいこと・やらなきゃいけないことをやり残さないようにしましょう!

愛と感謝を込めて

えり





ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。