お金の話~金運と財運その3~

ようこそSpace-angelへ


随分と時間が空いてしまいました。

申し訳ありません。


お金の話。


今日も金運について。

財運を上げるには、金運をとことん上げる方法を学ばないとね。


金運がよくなるためには、掃除をしましょう。断捨離しましょう。整理整頓。

うんうん。


物だってエネルギーでできています。

たくさんため込んでいたらそこにエネルギーが集まって滞ります。

川の流れが止まって新しい水が入ってこないと、濁ってきますよね?

それと同じことが家や部屋に起こるのです。

滞ったエネルギーは動きがなくなるので、波動が低くなり、波動が低いものを集めてきます。

それを取り除くと新しいエネルギーが入ってくるから、エネルギーの循環が起こって、波動が高くなるので、運気が上がります。


それに、汚いより、きれいがいいもんね。


気分転換になるしね。


掃除をしたら運がよくなるって言われる所以です。(いろいろ説はあると思いますが)

それで、掃除したら、きっとこう思うんです。

掃除したからこれで「運がよくなる」って、これは、掃除をいう行為=(金)運が上がると潜在意識に落とし込んでいるのです。


潜在意識に落とし込むには、感情と行動が伴うと落とし込みやすいといいます。

最初に、五感を使うと書きましたが、それと同じことです。


それと共に古いものを捨てる=滞りが解消されるので、新しいエネルギーが入ってきやすくなります。

それが金運だったらいいですね~。


金運のエネルギーを自分の家に流すのは、陰陽師上級の技でできるので、気になる方はお問い合わせくださいね(ちょっと宣伝(笑))


家や部屋は掃除をすればある程度はエネルギーが上がります。

問題はそこに住む人です。


突然ですが、あなたは自分のことが好きですか?自分のことを大切にしていますか?

と聞かれたら、なんて答えますか?


自分のこと大切にするってどういうこと?って思った人は・・もっと自分を見つめてください。

自分を大切にするっていうのは、これは、私の意見ですが、「自分のことを一番に優先的に考える」ということだと思います。

わがままじゃあなくて、「自分が心地いい状態でいられるように常に配慮すること」です。


「自分が心地いい状態」ってどういう状態?

これは人それぞれだと思います。


私は、好きなものに囲まれて生活すること。

好きな音楽や本やクリスタルや・・アニオタだから、大好きなキャラクターのグッズ(笑)

今は、もっと心地よい状態にしようと思ってお部屋の模様替えを計画中です。


どうしても、結婚して子供がいると、子供中心・旦那さんが中心になってしまいがちな奥様・お母さんたち。

家族も大事です。

でも、本当に大事なのは『自分』。

自分が幸せじゃなかったら誰も幸せにはできません。

わたしはいいの・・あなたが幸せなら。なんて、もう化石的な考えですよ。


まず、自分。


自分がどうしたら幸せになれるか?

それを常に考えてください。


断捨離することは、今の自分に必要なものだけを、自分がこれはとっておきたい、残しておきたいと思うものだけを手元に置いて、後は、感謝して捨てると言うことです。

つまり、自分が心地よいと思うものに囲まれて、心地よい時間を過ごせるように、自分自身に意識を向けてそう言う空間を作ろうと努力するから、それは、自分を大切にすると言うことにもつながるのです。

だって、どうでもいいや~と思っていたら、やらないでしょう?

だから、断捨離=自分に意識を向ける=自分を大切にする=感謝する=運気が上がると言われる所以・・・だと、私個人は思います。

違うかも・・・だけど(笑)


感謝するということも大切なんです。

『ありがとう!』といいながら、「ふざけんなよ!」とか『アホか!』とか、悪態ってつけないですよね?

感謝してる時ってすごく波動が上がっている時なのです。

感謝できるのは、自分を大切にしているからできるのです。

だから、自分を大切にすると、運気が上がります。


自分を大切にすること。

感謝すること。

ちょっと実践してみてください。


次は、財運をUPするお金の使い方をお話ししようと思います。


最後までお読みくださいましてありがとうございました。

愛と感謝を込めて

えり





-



ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。