お金の話~金運と財運その1~

ようこそSpace-angelへ


あっという間に夏休みも終わりに近づいてきました。

夏休みって帰省や旅行、普段いない子供たちが家にいるから、結構お金使いますよね。

この時期になると私もご案内をさせて頂きますが、陰陽師のワーク『金運上昇』。

金運上昇は金運を上げるワークです。

金運て何?

お金の運。

お金の流動性が良くなると言うのが『金運上昇』とか『金運UP』です。

お金の出入りが良くなるということです。


金運上昇のワークを受けた方から、『お金の入りが良くなりました。でも、出ていくのも早いです。それでも、入ってくるという安心感があるので出ていっても大丈夫と思える様になりました』と言う感想を頂いたことがあります。


ある人はお金のことを直接ワークしたわけではないのですが、(ワークは人間関係です)どうして義母は嫌なことばかり言うんだろう?と思っていたけど、ワークを受けた後、義母のことが気にならなくなり、それと共に、お金回りがなんか良くなりました。と言う方もいらっしゃいました。


又ある人は、『私って大丈夫なんだ』と急に思えるようになってそうしたら、お金に対する不安も無くなって、なんか臨時収入とかが入ってくるようになりました。


と言う感想もありました。


へえ~と言う感じでした。


陰陽師での金運上昇ワークは直接お金のことに対してアプローチをしてワークをしますので、お金の回りが良くなるのはわかるのですが、なんで人間関係や心の持ちようを変えて、金運が良くなるのか?と言うのは不思議~♪と言う感じでしたが・・


『運』『運勢』『運命』が、心の持ちようや考え方によって変化が出てくるのです。

つまり、『運がいい!』と思った時は、波動が上がっているとき。

そういう時って前向きになれますよね。

でも、『運が悪い』と思っている時は、波動が下がっているときだから、ちょっと後ろ向き。


運が良くなる為には、『前向き』でいる必要があるのです。


金運が良くなるのも同じです。

金運が良くなる為には、『前向き』でいること。

でも、ただ『前向き』でいればいいと言う訳ではないのです。

心の中は不安でいっぱいなのに、『私は大丈夫』なんて繰り返し思っても、思えば思うほど不安があふれ出てきちゃう・・そんな体験したことありませんか?


『私は大丈夫』って思うことは大切なんです。でも、その前にすることがあります。

それは、『私は今不安を感じている』或いは『思っている』と、『今の自分を認める』ことです。

今の自分の状態を感じ取って、『ああ、私は、不安なんだ』と、一旦『不安』と言う感情を味わうように感じてください。

それから、どうなると不安になるのか?とか、どうすれば不安じゃなくなるのか?を、頭ではなく、体全体で感じてみてください。

もしかしたら、『不安』と思うと、身体の中のどこかが反応するかも知れません。

その反応したところに何があるんだろう?と探れる人は探ってみて。

でも、何があるかわからない人は、不安を感じると身体のここの部分に反応が出るんだな。と、これも味わう。


一生懸命『不安』とか『心配』とか言う感情を排除しようとしたり、感じないように抑え込んじゃおうとするよりも、感じ切る=味わいきる方がいいのです。

味わっちゃうと、ああ、美味しかった。って、満足するから。


それから、『前向き』になれるように『私は大丈夫。だから○○になる!』『○○になった!』でもいいですね。

この時に『私は大丈夫。○○になる!(なった!)』と、希望や夢を文字で書いて、声に出して、体で表現するともっといいのです。

五感を使うということは、自分の望みを潜在意識に落とし込みやすくなると言われます。


それから、『お金ない』と言わないことです。これ、基本です。

でも、結構言ってます。

『ああ、お金ないなあ』って。

お金ないと思ったり言ったりすると、それが現実化しちゃうから言ってはダメです。

だって、ネガティブなことほど現実化するの早いと思いません?

不幸体質が染みついてるからね。(これに関してはまたの機会にお話しします)

『ない』と言うことにフォーカスするより、将来の心配をすることより、

『有る』と言うことに『今』と言う時間にフォーカスして感謝して喜んでください。


お金を使う時にも、『今度はお友達もつれて戻ってきてね。ありがとう』と言う感謝の思いでお金を使うとそう言うエネルギーを帯びたお金がやってきます。

だから、また感謝でお金が使える。

感謝ができると、波動が上がるから、不安がなくなって、結果、お金のめぐりが良くなるのです。


金運は『お金のめぐり』が良くなると言うことです。

金運上昇は、『お金のめぐりが良くなり、運気がUPする』と言うことですね。


後ろ向きのエネルギーを前向きのエネルギーに変えることで『金運』は上昇します。

でも、後ろ向きのエネルギーを排除するのではなく、味わい尽くす、今の自分の状態を受け入れることで本当に心の底から『前向き』に代わることができるのですね。


『金運』は、お金とあなた関係を良好にする、お金のめぐりを良くすることです。

めぐりが良くなったら、今度はそれを自分の『財』に変えていくことです。

次は『財運』に関してお話しさせて頂きます。


最後までお読みいただきましてありがとうございました。

たくさんの方たちがお金との縁を良好に結べますことを祈って。

愛と感謝を込めて

えり











ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。