そもそもお金って何?

ようこそSpace-angelへ


お金の話しですから、『お金』についてお話ししたいと思います。

そもそも『お金』って何でしょうか?

地球上で生きていくのに必要なもの。

ものを買う時・借りる時に払うもの。

その人のステイタスをある程度きめるもの。

などなど・・・色々な意味を見出すと思います。


お金と言うと一番最初にイメージするのがお札や硬貨ですよね?

ウィキペディアでは、

金(かね)の基本的な意味としては、金属(金、銀、銅など)の総称や金属製品の総称である[1]が、貨幣としての黄金[1]も指すようになった。なお、近世の上方では、貨幣として銀を用いたので、「おかね」には「金」ではなく「銀」の字をあてた[1]。「お銀」。 現代の日本では「お金」で次のようなものを指しうる。

 通貨→通貨 

貨幣→貨幣

物に対する価値を決めるものでもありますね。

その昔は金や銀と言ったその喪に価値がありました。

でも今は?

お札ってただの紙ですよね?

この紙に私達は、10,000円とか1,000円とかの概念を載せているのです。

だって、10000円札と言う紙そのものに10,000円と言う価値があるのかしら?

もちろん私達とってはありますよ。

でも、日本円や通貨というものを見たことも触ったこともない人たちにはどうでしょう?

金や銀で取引をしている人達で、お金と言う概念がない人に、このお札は金塊2.139グラムくらいに値するんです。

(8月15日現在金インゴット1g=4,675円)と言ったところで、金塊2.139グラムと同じ価値だとは見出さないと思います。

つまり、お金の価値は勝手に私達が作っていると言うことです。

お金と言うお札や硬貨に対して私達が概念と言うエネルギーを載せているだけなのです。

だから、お金はエネルギーなのです。


お金がエネルギーだから、常に循環しています。

循環していればまわる。

でも、どこかで滞りが出てくるから、お金が回らなくなる。

その滞りは、お金に対しての思い込みです。

例えば、毎月のお給料は決まっているからそれ以上は入らないと思っている。

使うと無くなっちゃう・・なんかいつもお金がないと思っている。

受け取れない。

自分のところには大きなお金は入って来ない。


挙げたらきりがないほど、ブロックと言う名の邪魔な思考や間違った思い込みがあります。

それら、滞りを取り除いたり、思い込みや思考パターンを変えるのが陰陽師の金運上昇などのワークです。

将来のことが心配だから、何かあると困るから、使うと無くなる・・と思って自分の楽しみや、

自分への投資までしないでいると、お金が循環しなくなります。

そうすると、お金を運ぶ『運気』が下がってきます。

つまり、金運が下がる状態になるっていうことです。


お金が入って来ない。

お金が回らない・・・そう思っている方は、まず自分に投資してみてください。

何か楽しいと思うことに使う。

自分が変化できるために使う。

講習やセッションなど自分のために使う。

一見無駄だな・・と思うことでも、そこに自分の喜びがあるなら思い切って使ってみる。

その時に楽しい!やっぱりやってよかった!って思えたら、きっと次に入ってくるお金も

同じような楽しむことに使えるお金が入ってくるでしょう。


お金に対する固定概念を外して、たのしいことたくさんやる!

それが『お金』と言うエネルギーを上手に循環させることです。


無料ヒーリングや、無料ワークを受けたときには、自分でできる範囲でいいので、

募金するといいですね。

そうすると、受け取ったエネルギーを循環させることができます。

募金や寄付って一番いいエネルギーの循環方法なんですよ。

一方通行のただ与えるだけの為にお金を使うことだから。

エネルギーを出して、新たなものを取り入れる。


お金の循環をうまくやってくださいね。


愛と感謝を込めて

えり



ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。