モナド意識・・・



昨日はクリスマスイブで、昼間は姉がこっちに来たので母と一緒にお昼食べに行って

夜は近くの行きつけの居酒屋さんで、渋く、湯豆腐とか食べました。

鶏肉は・・今日食べるかな。

って言うか、アメリカでは、七面鳥焼いて食べますよね~。

残った七面鳥は、サンドイッチの中身になってランチでよく食べましたね・・

クランベリーソースが意外と美味しいんですよ・・

と、どうでも良いことですが。


モナド意識。

前回のブログの続き

前回のブログはhttps://space-angel-ellie.amebaownd.com/posts/5441565


モナド意識って、本当の意味でのハイヤーセルフの意識なんだよね。

モナドは、ソウルの親玉みたいな感じかな。

だから、ソウル意識がすることがすべて学びになってくる。

それにいちいちあ~それはダメだ・・とか、それいいね!とか、ジャッジなんてしてらんないわけ

だから、ただ見守る感じ。

光も闇もニュートラルも自分がいたいと思う領域にいればいいんだよ。ということ。

だから、ニュートラルがいいんだ。ニュートラルじゃなければだめなんだ‥になることもなく、

ニュートラルなんだね。

光なんだね。

闇なんだね。

ということ。

どこにいても自分であって、そこで学んでいる。ただそれだけ。


どの領域にいても変わらないのが『学ぶ』ということ。

そうか。それだけなんだね。と、腑に落ちた。


ソウル意識がモナド意識と統合してくると、また誓願が変わって今までとは違う自分になると言われてきたけど、それが本当にしっくりと理解できて、腑に落ちる。

それは、どうしてかというと、人によって違うだろうけど、自分が(魂ね)が、モナド意識になる。

ここは初めてのことだから結構ドキドキ。

今までは、自分が死ぬと、ソウル意識統合されて、モナド意識に吸収されていく・・そんな感じだったみたいなのね。

それが今度は、モナド意識に吸収されないで自分がモナド意識になって、ソウルを生んでいくようになるらしい。

だから、モナド意識。そこになっていく為に誓願が変わる。

誓願が変わるとガイドも変わるし、自分の方向性も変わるよね。

全部が変わる。

でも、それは、モナド意識が望んでいるのではなくて、『自分が望んでいるということ』

どこまで行っても望んで学ぶということは変わらないね。

そして、自分がすべてをクリエイトしていくということも変わらない。

その学び。

喜びで学んでいくか?

苦しみで学ぶか?


新しい変化に向けて、喜びで学んでいきたい。


ということ。


何が喜びなのかは、みんなそれぞれだからね。


Merry X'mas!

eri





Space-angel-ellie

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。