お金は使うために入ってくる?

ひさびさ、お金の話。


お金を使うときに、ああ~無くなっちゃう・・とか、

お金を銀行から引き出すときに、ああ~少なくなっちゃうとか思う事ありませんか?


お金を出すときに喜んで使う、感謝の思いを込めて使うって良く言うんですけど、

でもやっぱり、ああ~使っちゃった・・って言う罪悪感がなんかあるンですよね。


それって、ちょっと見方を変えて見ると、『その金額を使える自分』にフォーカスすると、

罪悪感が減るんじゃないかな?


いつも1,000円のランチを食べてる人が10,000円のランチを食べるって結構勇気がいることだと思うのね。

ランチに10,000円・・・って。

でも、そのランチに10,000円を出せる自分なんだ。スゴいじゃん。って思うと、罪悪感はでないと思う。

おいしくランチを頂いて、感謝の思いと、自分ってスゴい!って思いを込めてお金を払ったら、

ランチがおいしかった。ってことだけ覚えておく。

ああ、ランチに10,000円も払っちゃったよ。とか、もったいなかったかな?とか。

ネガティブ発想は、やめようね。

だって、せっかく楽しくおいしくランチを食べたんだから、おいしかった!でいいでしょう?

そもそも、10,000円のランチを食べよう!って思うこと自体スゴいことだしね。

そして、その10,000円のランチを食べるためのお金がちゃんと入ってきているって言うことにも着目してね。


ちょっと物事の見方を変えるだけで、モチベーションも変わるから、やってみるといいですよ~。


お金は使うために入ってくるんだよね。

入ってきてもらうためには、受け取ることを自分に許可して下さいね。


100mlしか入らない器に、1リットルは入らない。

1リットル欲しいなら、1リットル入る器にならないとね。

だから、受け取るってことを自分に許可することも必要なんです。


入るために出す。そして受け取るために大きい器になる。

これがうまくいく人はきっとお金の心配をしなくなると思う。


お金についてメルマガで結構色々書いてます。

メルマガ会員だけのお得なワークもありますので、是非ご購読下さいませ。

https://www.reservestock.jp/subscribe/77682

お申し込みは↑からお願いします。


それから、アトランティス神官になりました。

無料一斉ワークを4月2日にさせて頂きます!

アトランティスのツイン統合サポートです!


よろぴこぴこ!!

have a nice day!

eri


ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。