なんか、生まれる感じなんだよね~。

3月もあっという間にもう19日。

さあ、頑張って仕事するぞ!なんて息巻いてたけど、実際は、なんか足踏み状態の感じでいて、

何だかな~って言う日が続いていて、あれ?と思ったらもう19日になってたわ。


足踏み状態の感じって、なんかもどかしいって言うか、苦しいとまでは行かないけど、何だかな~ってやる気な~い、空虚感とか絶望感とか・・

そんな感じ。


そう言う時の脱出方法は2つ。


ひとつは、ただ静観する。

ただひたすらに自分に意識を向けて今どういう状態なのか感じてみる。


もう一つは、あがく(笑)

ただ闇雲にあがくんじゃなくて、きっとこれは自分の喜びだろう。

と言う方向になるべく向いてあがく。

後ろ向きになったらダメ。

前向きにあがく。

なんでもいいから、手当たり次第にその時に出来ることをやってみる、


いつもだと、あがく方を選択してとにかく前に進んで行くんだけど、今回はちょっと静観。

静観した方がいいな。と思う時は、何かが生まれてくるって言うか自分の中でなにか創造しているときだから、あがいても良い方向には行かないことの方が多い。

人間、行動してもうまくいかないと、なにをやってもだめだ~!ってなると、だんだん嫌になってくるし、なにをやってもだめだ~!ってなる。

もちろん、そうなっても、また復活できる自信があるならやってみてもいいけどね。

まあ、中には、どん底まで落ちないと復活できない人もいるからさ~。

そう言う人はおいといて・・

一旦立ち止まる勇気も必要なんだよね。

立ち止まるのって怖いんだけど、宇宙=自分を信じるしかない。


そして、それが一番難しいのかも知れないけど、自分を信じられない人は誰も信じられない。

って言うか、自分が自分を信じないで誰が信じるの?

おかあさん?おとうさん?兄弟姉妹?


自分を信じるから、エネルギーが内側に向いて新しいモノを創造できる。

これは、新しい自分の喜びに気がつく。と言うことでもあると思う。


なにがうまれるのか、楽しみだけど、ちょっと怖い感じもする。

でも、喜びの方向に向かっていることは確か。


21日からまた地球がかわるから、そのための変化なのかも知れない。

いろんなことを手放して自分を自由にしてあげないとね。


もっと自由になって地球ライフを楽しもうよ!ね!


Have nice day!

eri






ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。