いいんだよ~!と、自分に言おう!

あっという間の7月31日。

特別な日の人もそうでない人も、もう7月は今日で終わりです。

そして8月です。


7月はどんなひと月でしたか?


私は、う~ん。っていう感じ。

でも、う~ん。と言うところからたくさん学べたな。って思います。


昨日は、えりぴょん初のホテルでのアフタヌーンティーをしながらのWSでした。

これもあっという間の2時間で。

すごくおいしかったし、すごく楽しかった。

お集まりいただいた皆様ありがとうございました。


わくわくハッピ~はえりぴょんが目指している状態です。

わくわくしてハッピ~になる!

そうすれば、な~んも心配しないでいいし、不安になることもないし、自分の好きなことを思いっきりできるようになるのです。

わくわく最近感じてる?


わくわくって、自分の気持ちに素直になること。だと思うのです。

昨日のWSでも、最初にそう言う風に話しました。

『自分の気持ちに素直になる!』


やりたいことがあって、できない!って思うのは、例えば、こんな事したら家族からブーイングが出る!と(勝手に)思ったり、迷惑かけちゃう(勝手に)思ったり、世間からの評価が気になったり、

あの人がせっかく誘ってくれたから、本当は違う事したいけど、やってあげないと悪いから・・とか。それって、自分の本当の気持ちを抑えちゃってるよね。

その時はいいかも知れないけど、そのうち抑え込んだ思いは『犠牲になってる』って言う思いに化けちゃうんだな。


それはみんな私に期待してるから頑張らないと。とか、みんなの為にやってあげないと。とか。

なんてご~まんな思いでしょう(笑)

誰もあなたに期待してないから。

みんなの為にやる前に自分のためにやったほうがいいんじゃね?


自分の気持ちに素直になった時に、もし『罪悪感』を感じるなら、それは意識が外を向いてる証拠だよ。


いいんだよ~。

自分の為に生きて。

いいんだよ~。

自分の気持ちに素直になって。


自分の気持ちに素直になるって簡単なこと。


自分を許す。ってこと。


そうすれば、楽になる。

楽になれば、ハッピーになる。

ハッピーになればワクワクしてくる。

わくわくはハッピーを呼ぶ。

延々と、永遠にそれが繋がるのです。


なんか、はっぴ~。


いいんだよ~!自分の為に生きよう。

いいんだよ~!自分の気持ちに素直になろう。




あなたが幸せになることを許可できるようになると私はうれしい!


Have a nice day!

eri





ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。