4月が始まりましたよ~!

あっという間に4月ですね~。

うちの上の娘も今月からドッグトレーナーになる夢を叶える為に専門学校に行きます。

ドッグトレーナーになるのは、今は通信教育でもなれるみたいですけど、彼女はドッグトレーナとしての基礎を学校で学んで、それから、警察犬訓練所や、災害救助犬訓練所に言って、その資格を取るために住み込みで修業をしてそれから初めて、訓練士となるようです。

みちはまだなが~い!(笑)

下の娘は高3ですから、受験です。

美大に行くと頑張ってますが・・どうなんでしょうね?

美術系目指してる子は大変だな~と継ぐづく思います。勉強だけでなく、絵の技術もある程度は磨かないといけないし、目指す学校のレベルに自分の絵のレベルを持って行かないといけないしで、大忙しです。

でも本人は楽しそうだから。いいか。


毎月1日にわたしは、その月の目標を決めます。

今月はこれだけ稼ぐぞ!とか、これとこれを受ける!とか。

細かく立てる時もあるし、そうでない時もあります。

でも、おおまかに、目標を立ててそれ目指していきます。

目標がないとダラダラしてしまうので。それでも結構家でプラプラしてること多いけど(笑)


新月の願いもいいけど、毎月1日に目標を決めてそれに向かって行くというのもアリかな。

どちらも望みをかなえるために今できる事に集中していくことが大切です。


あれがないからできない。

これもないからできない。と言う人おおいけど、じゃあ、いつになったらできるの?

と言う感じですね。


いつも言ってるじゃん。

今できる事に集中しろ!って。・・・って、内心思っちゃう・・

まあ、いろいろ事情はあるので大きな声では言いませんが・・


出来ないことがあるって言うところにフォーカスするからできないって思ってしまうのです。

出来ることにフォーカスしましょう。


そして、やるならやるって決める。

それでもできないなら、諦めることも大切。

諦めるとか、やらないということがいけないことではない!のです。

できない・やらない・は自由。


それでも私達の魂は宇宙の法則に則って常に進化の方向を向いています。

魂は常に前に進みたいと思っています。

だから、素直に前に進みましょう。


進みたいけど進めない・・と言う人には、

4月のお勧めセッション『step forward ~前に進むためのソウルワーク~』

受けてください(笑)


新しい風を取り入れましょう!


えり

ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。