今。と言う時間。

あっという間に時間が過ぎて、いつの間に今日はもう、20日。

早い・・って言うか、2017年になってなんだかな~と言う日が続いて、仕事も家事もやる気にならなくて、まじ、ほんと、冬眠したい。うつかな・・・なんて思ってたら、『冬うつ』ってあるとか。

『冬うつ』にならない方法は、『日向ぼっこ』らしい。

太陽に当たれ。ってことだよね。

これ以上日に焼けろ!ってか・・て、違うわな(笑)


さて、未来が不安。と言う人多いと思います。

『今よりもっと良くしたい』『良い未来にしたい』って。

ジャ〇ネットのCMでも『今より良くしたいって、今を良くしないと・・』って言ってるよね。

『今』と言う現実が自分が思う『良い』でなければ、もしかしたら未来の『良い』はないんじゃないかな~と思うのです。


過去も未来もあるけど、『今』と言う時間しか私達は感じることができない。と言うこと。

だから『今』感じてることが、『過去』に感じたことであって、未来に続くことでもあるわけだ。

だから、『未来を良くしたい』と思ったら、『今を良くする』ことに集中すればいいということ。だって、どう頑張ったって、現実は『今』だから。


だから、『今』できないことは未来でもできないと思うのです。

『今』はできないけど、将来的には・・とか言う人いるよね~

もちろん、物事には最優先事項があるから、何でもかんでも『今』できるわけではないと思うけど、それでも『今』できることをやれば、必ず『未来』にそれは繋がる。

で、

『今度やります』の『今度』はきっとない(笑)


例えば、やりたいことがあるとするでしょう。

でも、今はお金がないからできない。と言う人が多いでしょう。

(わたしもそのひとりだけど・・)

お金貯まったらやるの?って言うところなわけ。

お金があったらやる!って思って、そこに喜びがあれば、それは本当にやりたいことであって、そこに向かって『今』できる事に一生懸命になると、エネルギーが今に集中するから、お金が集まって、やりたいことができるようになる。

それは、どこかで『良し!やるぞ』と決めるから。


何をやったらいいんですか?って前に聞かれたんだけど、今できる事なら何でもいいのです。

掃除でも、料理でも、犬の散歩でもなんでも。

直接自分がやりたいことと関連しないことでもいいのです。


一生懸命になるって、『今』に集中することだから。


で、何がやりたいかわからないし・・・何を決めたらいいかわからないし・・・と言う人。


つべこべいわずに、動け!


とにかく、なんかやれ(笑)


スクワットでも、背伸びでも。

友達とお茶しに行くんでもなんでも。


エネルギーを動かすには、動かないとね。


エネルギーを動かすのは『自分』でしかないし『今』しかないからね。


『今』と言う時間を大切にしましょう。

『今』と言う時間を味わいましょう。

『今』と言う時間を一生懸命生きましょう。

そうすれば、未来は安泰になる!



え、ほんとう?と思った人。


未来予言者のえりぴょんが言うんだから間違いない!

(どこからくるのかこの自信・・聞いてみたいわ(笑))


言ったもん勝ちって言うのもあるしね(って、何を言ったもん勝ちなんだか)


今日も明日も明るく楽しく生きましょう!


愛と感謝を込めて

えり



ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。