自分を感じる~イライラの原因~

ようこそSpace-angelへ


やっぱり三日坊主ならぬ一日坊主のえりぴょんです。

毎日ブログを書くって決めたから毎日書いてます。と言う人、すごい。

尊敬します。

私は・・・だめだな(笑)


で、今回は『イライラの原因』です。


イライラするってなんででしょうね?

ブログが毎日書けないとイライラします。

イライラして、ブログが書けない理由を旦那にします。

旦那がいつまでもテレビ見てるから、うるさいから書けないとか。

家族全員がいるとエネルギーがうるさくて集中できないとか(笑)

全部、原因ではあるんですが、できない理由を人のせいにしてます。

自分はやりたいんだよ。やらないといけないって思ってる。

でも・・・と言うところでしょうか?


イライラする原因は、自分の外にあるのではなくて、自分の『内側』にあります。

毎日ブログを書くって決めたから、書かないといけない=決めたことは必ずやらなければいけないのだ!

でも、なんでそう思っているの?

親がそう言う風に言ってたとか、学校の先生がそう言う風に言ってたとか・・親や先生の教え。

世間一般のルール。

親や先生や一般的ルールを守っていれば大丈夫。とか、親や先生から決めたことをちゃんとやらないと認めてもらえないとか。そんな思い込みがあったり?


イライラする!と言うのは、自分の中の一つの物差しがあってそれが絶対で、正解で、まともなことで・・ものさし=自分の生きてきた信念だったりするわけですよ。

それからはみ出ることは、全部だめなのです。

認めたらダメ!だって、自分の信念とは違うから。


イライラするというのは、自分の思い込みや信念とは違う行動や考えややり方などをされるからイライラするのです。


白黒つけようとするから、自分が白だから絶対白じゃないと受け入れられないと思っているから。

だから、最初から「黒」はダメ。

なのに、あの人は「黒」をやるの!なんで?

白って言ってるのに!もう、イライラする!

なんか、笑っちゃうけど、こういうこと結構やってます(笑)


こういうケースの場合は、どうして『白』じゃないとダメなのか?

と言うところを内観して見ましょう。

すぐには『白でなくても、黒でなくてもいいんだ』とはならないと思うので、せめて、『黒』の存在もあるんだ。と理解してあげてください(笑)


原因は自分にあるんですけど、別にだからと言って自分を否定する必要はありませんからね。


私達は同じことを繰り返し体験すると、脳が勝手に反応してしまい、こう感じてね。こう思ってね。って、勝手にスイッチを入れてしまう時があります。

そういう時はハートチャクラに意識を向けてみるとわかります。

本当にイライラしてる時って、胃のあたりや下腹から感情が湧き上がってきます。

これは怒っているとき。

でも、頭で怒ってるだけの時って、ハートチャクラに意識を向けると、イライラしてなくて、逆にルンルン!って楽しく感じてたりします。

これは、イライラがパターン化してるので、『本当は私は楽しいんだ』とちゃんと頭に教えてあげてください。

パターン化ではなくて、回りがイライラしていると、自分はイライラしてないのになんかイライラしちゃうという時。

回りの波動にやられちゃってる時ですね。

なんか、回りがピリピリしてる。とか、雰囲気が悪いとか。

そういう時も、ハートチャクラに意識を向けて自分はどう感じているのかを確かめてください。


人の感情に左右されやすい人は、自分のバンダリがちゃんとしてない人かも?

自分の境界線をビシッと引けると楽になります。


常にハートチャクラに意識を向けて、自分が感じている感情は何か?を感じてくださいね。


Have a nice day!

愛と感謝を込めて

えり


バンダリつけたい人は・・

リーブルサイキックプロテクション

http://ameblo.jp/space-angel-ellie/entry-12209226192.html


ライトボディにもプロテクションを!

新サイキックプロテクション

http://ameblo.jp/space-angel-ellie/entry-12039098427.html




ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。