時には逃げるのもあり。

鬱陶しい日々が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

九州方面の大雨の被害にあわれた皆様には、お見舞い申し上げます。

これからもっと熱くなりますので、どうぞご自愛くださいませ。


コロナの脅威は相変わらずで、でも、GO TO とか、STAY HOME とか、忙しい(笑)


俳優の三浦春馬さんが、自殺されたとニュースで聞いてびっくりしてるのですが、

自殺ってなんで?あんなにかっこいい人が・・もったいない。

特別ファンなわけではなかったのですが・・若くて才能のある方が自分で命を絶つというのはよほどのことがあったのだろな・・と。

きっと三浦春馬さんの中でどうしても解決できなくて、どうしても無視できなくて、

そして、苦しくなって、楽になりたい。って思ったのかな?なんて、彼の友人という人たちの言葉から想像してしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。


人間誰でも死に向かって生きています。

どれだけ生命力あふれて、イキイキと輝けるか。

死に向かっていくのに、自分を表現していくなんで、どんだけマゾ?

生きるということは、魂が学びをするということです。

だから、学び続ける。それが私たちがこの肉体に宿している命という魂です。

この命が尽きるまで、一生懸命生きる。

でも、時には辛くなったり、目の前が真っ暗になってどうしようもなくなる時もあると思います。

辛い時には辛いって、言っていいし。叫んでいいし。

助けて!って言っていいんだよね。

だって、みんな、人の役に立ちたいって思っているから、甘えられたり、頼られたらうれしいんじゃないかな?(笑)

どうしようもなくなったときには、今いる場所から逃げる。

逃げるのは卑怯とか、みっともないとか。そんなこと関係ない。

守るべきものはプライドではなく、自分の命です。


だから、苦しかったり、辛かったら、その場から逃げるのもあり。

おおあり。だから。


ちゃんと魂の誓願を達成して、人間界から卒業しましょう。


good night

eri