良い気分。

鹿児島・熊本の皆様、お見舞い申し上げます。

1日も早く復旧されますようお祈りいたします。


天気が良くないと気分も落ち込む・・と前に行ったら、それは天気に意識を向けてるからだよ。と言われて、おお~!そうか!と思った時期がありました。

とはいえ、やっぱり、青空が見えるのと見えないのって気分が違うよね~。

特に、主婦は天気が悪いと洗濯できないからちょっとやだな~って思っちゃいますね。

梅雨の時期でも、自然界は色とりどり。

うちの近所には、アジサイとかクチナシが咲いていて、曇り空でも華やかさを見せてくれますね。

特にクチナシは、香りも良いので、ふわ~っと香ると、癒されますね。


今までは、天気に気分をすごく左右されてたけど、まあ、今もあるけど、雨の日は外出たくない‥とか思うし(笑)

でも、雨なら、雨なりの楽しみ方を自分で創って

天気なら天気の楽しみ方を創る。


今日は何をしようかな?何ができるかな?

って、朝目が覚めた時に思いながら起きると、なんかいいことありそうな感じもする。

これが、今日は、これをやらなきゃ。とか、これをやらないといけない。とか、そういう風に思うとなんか、朝から疲れちゃう。

だから、今日1日楽しもう!という感じで、なにやろう?って思うと、楽しくなる。


朝って大事。


だから、朝一番は良い気分でいたいよね。


ここ3週間くらい、朝起きたら、体幹とか腹筋とか体操してます。ほんの5分くらいだけど、朝から体を動かすと1日体調が良い。

それから、プロテインを飲んで、家事やったり、こうやってブログ書いたり。

家事もブログもいいや~って言う日は、本を読んだり、映画見たり。


のんびり、自分のペースで。

やりたいこと。やらなければいけないこと。

色んな事考えながら、自分が心の奥底から感じる喜びにフォーカス。


昨日久しぶりに桜さんと交換セッションしたのが、まさに、「自分の心の奥底から感じる喜びにつながることをやれる自分になる許可をするワーク』錬金術たくさん使ってワークするんだよ。

とりあえず、自分たちにやってみて、良かったら、皆さんにもご提供できると思います。

それも楽しみ~♡


人生楽しんだもの勝ち。

わくわくはっぴ~で楽しみましょう!


have a nice day

eri