むりするのやめよう・・
どこまで自分を信じられますか?
自分を信じることができたら、「自信」もつくよね。
低気圧のせいなのか、気づけないどんくささからなのか・・・
体調がいまいちで、なんかやる気にならない。
そういう時は、どうしたい?って自分に聞くと、「休んでいたい」というのと、「これくらいで休むとかありえない。もっとがんばらなきゃ!」という声が聞こえて、そういう時はどっちが居心地がいいのか聞いてみる。
休もう。って思う時もあるし、やろう。って思う時もある。
休むことに罪悪感があるって気が付いたのは、今日、マッサージに行ったらマッサージしてくれた人に、頑張り屋過ぎるんですね。って言われて、頑張り屋じゃないけど~って思った。
でも、体がそういう風に言ってるんだ。というのもわかって、もっと体を大事にしないとな~って思ったわ。
身体がものすごくゆがんでいて、ガシガシやられたけど、今まで何回もマッサージ行って今日くらいすっきりしたのはなかったから、少しは元に戻ったんだと思う。
自分のことを過小評価したり、人と比べたり、過去世のことにこだわったり・・・
人って色々問題抱えているけど、それが人間なんだよね。
自信を持つって、自分を信じることにつながると思うんだけど、いくら表面上一生懸命やっても、やっぱり奥底にある感情に気が付かないと本当の意味での「自信」は持てないんだろうな~って思った。そして、体は正直。
身体が休みたがっていたら、休んだほうがいいね。
身体の声を聴くって改めて大切だなって思った1日でした。
see you tomorrow
eri
0コメント