つまんない。

ようこそSpace-angelへ


最近つまんないです。

そう言えばだれかが、つまらないから新しいことをやります・・なんて言ってたっけ。

新しいことやったらつまらなくならないのかな?なんて思ったのですが。

確かに新しいことに挑戦するってことは楽しいことだけどね。

つまらないと感じるときは「こんなことしてちゃダメだ」とか、「ああ早く新しいセッションを出さねば」とか、「もっと仕事しないと」とか・・ダメねばえりぴょん星人になっている時なのです。

そういう風になるのにはいろんな理由があって、自分ではわかっているから余計腹立たしかったりするんだけど(笑)

自分で自分の行動を縛っている状態になぜかなることを選択しているらしく、時々そうなるのです。

だから、そういう時は、いったん思考を止めて、すべてを宇宙に(というと大袈裟ですが)任せちゃう。瞑想するのもいいけど、こういう時って「迷走」になっちゃうから。だって、頭でいろいろ考えちゃうでしょ。頭で考えて解決できることならとっくに解決してるし(笑)

今やりたいと思うことや、ずっとやろうと思ってて、できてないことをやるのが一番。

だって、「今」という時に集中できるでしょう?

なんでもそうなんだけど、「今」という「時」にいかに集中できるかで宇宙からのギフトを受け取れるか受け取れないかが決まるのです。

つまらないから楽しくなるアイディアが降ってくるようにしてください。とお願いして、あとは「今」に集中できることをやりましょう。なんでもいいんだよね。

さて、こんな時間だけどなにやろうかな?

そういえば、パイナップルをラム酒につけてたから、それ使ってケーキでも作ろうかな?

レーズンも入れて、フルーツケーキにしよう!


ということで。

素敵なイブニングを!

愛と感謝を込めて

えり






ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。