望みの先に何がある?

あなたの望みは何ですか?

ひとつ叶えてあげます。って言われたら何を望みますか?

健康?お金?時間の自由?

どれもこれも欲しいものですね~

私は喘息もちでアレルギー持ちで片頭痛もちだからそう言うのが無くなれば楽になるだろうな~と思います。でも、これらの症状が無くなったら楽になるけどやること増えそうで嫌だな~(笑)

だって、喘息になったり、片頭痛がひどくて寝込んだりすると家事やらなくていいし、部屋とか散らかっていても頭痛いから~なんて言うと『そうだよね。しょうがないね」みたいに言ってくれるから楽~(笑)だから、仮病じゃないけどこういうのやめられないのかも?

お金に関しては私は色々思うところがありまして・・例えば、10万貯まったらこれ買おう!と思って、頑張って生活費の他に10万円を貯めたとしても、自分が本当に欲しいものを結局買うんじゃなくて、家族の為に其の10万円を使っちゃうんだよね。

それが繰り返しあると、もういいや・・何のためにお金稼いでるんだろう?とか、何のために働いてるんだろう?とか思っちゃって、仕事がスムーズにならなくなっちゃう。

なんか、制限してるものがあるということに気が付きというか、お金は自由に使えないって思ってるなとか、発想の転換しないと!って最近思ったのですよ。

以前働いていた会社のパートさんで自分のお金は全部貯金してます。っていう人いたっけ。自分で働いたお金は自分で使わないの?って聞いたら、欲しいものは主人が買ってくれるので・・って言ってて、回りから顰蹙買ってたけど(笑)

こういう人真面目にうらやましいです。

自由になる時間に関しては結構私はのんびりこんと仕事してるのであるのであまり思わないですけど、それでも長期に家を空けるとなるとちょっと罪悪感がでるかな~。

まあ、私のことは置いといて・・

望みですよ。

望みって、不足している部分を埋めるための望みじゃなくて、もちろんそれでもいいのですが、不足分を埋めた先にある喜びや幸せにフォーカスをしたほうが叶いやすいって知ってます?

例えば、海外旅行に行きたい。ハワイ。とか、ヨーロッパ。

行ってどうするの?

ハワイに行ってパワースポット見たり、現地の食べ物食べたり、ショッピングしたりして楽しんで、家族や友達にお土産買ってあげて、それで?

自分は?自分は英気を養って帰国後はまた仕事が頑張れるとか、また新しい目標に向かっていくパワーを得て毎日生き生きと過ごせるとか。

望みが達成された後のことも具体的に考えて宇宙にオファーを出すとその分のお金って入ってくるし、時間もできて家族の理解も得られるんですよ。

望みがかなったその先のことの喜びにフォーカスをしていくことが望みを叶えるコツの一つです。

素敵な1日をお過ごしください。

愛と感謝を込めて

えり


ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。