ソンシテトクトレ。


まあ、昔の人はいいことを言ったもんだ。


『損して得取れ』


一時的には損をしても、将来的に大きな利益になって返ってくるように考えよということ。


うわ~損した~!って思って、くそ~~!!失敗した!って、時々思うんだけど。

でも、後々よくよく考えてみると、結果オーライ。なことって結構あるんだよね。

損した!って思う時って結構プチパニックみたいになっていて、自分自身に意識が向いてな言ときのほうが多いから、そういう時は、一瞬でいいから泊まって、深呼吸するといいよね。

そうすると自分に意識が向くから、ちゃんと自分がやらなきゃいけないことがわかるようになるから。


損したと思うのは、実は自分だけで、ちゃんとよく見てみると、周りに還元しているから、いつか自分にそれが巡り巡ってくると思う。

社会貢献した!と思ったら、損した気分にならないかもね。


結果オーライであればいいわけだからさ~。


自分の将来に投資してるんだって。

全部自分に還ってきて、そしてまた、周りに還す。

すべてがそうやって回っているんだよね。


なんか損をしたら馬鹿にされるとか、馬鹿にされたとか、そういう風に感じる人もいると思うよ。

でも、それって全くの間違いだよね。

どうしてそう言う風に感じるのか、ちゃんと自分と向き合ったほうがいいと思うな~。


と、『損して得取れ」『徳』ともいう。


have a nice day!

eri






ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。