希望。



希望:好ましい事物の実現を望むこと。または、その望み。

光り輝く未来・・みたいなそんなイメージがする『希望』。


希望を持とう。


望みを叶えるために、望みが叶ったその先の喜びにフォーカスができるように、

『希望』を持つ。


望み・願いを叶えるために、それを実現するための努力は必要だよね。

なんか、勘違いしている人がいるから、あえて、ここに書くけど。


本当に望んでいることのために、努力すること根性を出すことは、その人にとっては、

何でもないことで、当たり前のことだったり、喜びなんだと思う。

もちろん、辛いこともあると思うけど、でも、目標達成の為だったら、乗り越えられるんだよね。


で、望みを叶えるために頑張っている人達を見て、こんなに大変なら、無理だな・・なんて思う人は、きっとそれは本当の望みじゃないんだと思う。


はたから見て大変そうでも、本人が楽しんで、喜んでやっていればいい。


現実化したい望みの先の喜び、現実化したいことに対して『希望』を持てるかどうかって事。


辛いことがあっても、苦しいことがあっても、望みの先に「希望」があれば、喜びと共にそこにむかっていける。


望むことの力強さは、「希望」を持てるかどうかにかかっている。

希望=喜び。


have a nice day

eri




ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。