むずい。


まあ、むずい(難しい)んだわ。


でも、シンプルなんだわ。(なんじゃそりゃ?)


自分が本当にやりたいこと・やらなきゃいけないこと。

魂レベルでね。


それって、何もスピリチュアルなことじゃなくてもいい。

でも、スピリチュアルなことに足突っ込んで、今の仕事していてもいい。


今の仕事もしたいし、スピなこともしたい。


いいと思う。


お金をいくら稼ぐか?って大切だけど、本当に自分がやりたいこと、楽しいと思ってやってることをしていると、ついてくるんだよね。

それ。


お金ってエネルギーだからさ、たくさん出せばたくさん入ってくる。

つまり、どんな仕事をしていても、どれだけ自分が社会貢献しているか?ってこと。

社会貢献していても、お金はいってこない・・って?

それはきっと、未来の自分のために貯金してるんじゃないかな?

入ってくるのは今じゃない。

未来。


でもさ、人間って傲慢で強欲だから、じゃあ、これ位やったからこれくらいは入るな。

なんて思ったりもするのよね(爆)

計算高いっていうか・・なんというか・・・

やった分回収したい。って。

もちろん自分がやった分は回収したいよね。うんうん。


それも、ありだと思う。だめじゃない。

もしかしたら、そういう風に考える人は、社会貢献していることに苦しさや辛さを感じてしまう時が

来てしまうかも知れない・・

もっと欲しいから、もっとやる。

楽しければいいし、やりがいを感じるならいい。

でも、ただ、単純にこれが欲しいから、これをやらないと入らない。

って思い込んでしまったとしたら、それは、苦行にしかならないよ。

そしてそのうち、何だ、やってもダメじゃん。

って思ってしまうかも知れない。


そんな風になって欲しくないけど、なってしまう人も多くて、かく言うえりぴょんも一時そんな

感じになったこともある。

でも、それも、経験で、そんな経験をしたことがうれしいと思う。

だって、人間でいるときしか出来ない経験だから。


今は、本当にやりたいこと・やらなきゃいけないこと。が、わかり始めてきて、

それにびびってるところもあって、でも、流れはそういう風になってきてるから、

そのながれにのるしかないなって、腹を括っている途中(笑)


だから、なんか、色々考えるとやっぱりむずいと感じる。

でも、シンプル。

そして、楽しい。


やっぱり、楽しい方がえりぴょんはうれしい。


have a nice day!

eri



ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。