いっそ、猫になろう。



自由になりたい。

もっと気楽になりたい。

と思う人多いよね。


自由人気取ってる感じだけど、えりぴょんも結構制限を自分でしてるって思う。

何かしようと思ったり、旅行に行こうと思うと、家族のこと、犬のことを考えないと行けないしね。

さあ、行こう!と思っても、中々行動に移せない。

お金の問題とかもあるし・・


でも、色々考えちゃうと行動できなくなっちゃう。


でさ、一人で行動することは家族に迷惑かけることとか思ってたり、

一人で楽しんじゃいけないって思ってない?


楽しむ事への罪悪感。かも?


これって、自己否定と言うところから出てくる感情。

私ごときが楽しんではいけない。

だから、楽しんでるとなんか、罪を犯しているような感覚になる。

というのは大げさかも知れないけど、なんか私だけ楽しんで悪いわ~なんてふと思って

旅行とか行ったらものすごい量のお土産買ってみたりして、自分の罪悪感を消そうとする。


お金に対しても思いが広がっていくよね。

休むと言うことに対してもあるよね。


自己否定感恐るべし!って感じ。

で、じゃあどうしたらいいんだろう?ってふと思ったんだよね。

で、出てきた答えが、「いっそ、ねこになろう」なわけ。

つまり、やることなすこと、猫的考え方になればいいのかな?なんて単純に思ったわけ。

猫の十戒ってあるんだけど、犬の十戒を読んだときは号泣まで行かないけど、

犬がいる生活って素晴らしい!って思ったんだけどね。

猫の十戒を読んだら、めっちゃ笑った。


上から目線(笑)


私たちって、すぐに、いやいや・・私なんて・・って言うこと多いから、

少し上から目線で、物事を見るくらいの方がいいのかも知れない。


そうしたら少し自己肯定できてバランスがとれるのかもね。

なんて、朝からボヤ~っと考えてました。


猫の十戒についてはグーグル先生に聞いてください。


罪悪感。

罪を犯してないのに、罪を犯してるかのような意識になってしまうこと。


楽しむことは罪ではないよ。

楽しむことが出来る自分を褒め称えよう。

そして、楽しむことを許してくれるまわりの人達に感謝をしよう。


感謝って大事。


それにしても今日は寒い。

体調を崩している方が多いようです。

特にアトランティスのツイン統合サポート無料一斉ワークを受けた方で体調が優れない方は、

ツインとのコーリング現象が進んでいる場合があります。

お問い合わせ下さい。


16日から沖縄に行きます。

もう一つ一斉ワークやります。

アルテミスさんと合同です。

またご案内しますね。

レムリアの覚醒 「縄文・ムーいにしえの叡智の復活サポート 一斉ワーク」は募集中です!


よろしくお願いします。


Take care of yourself!

have fun!

eri


ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。