自分の星を思い出した瞬間。

公開終了ギリギリでギリギリで見た、「shape of water」

なんか、魚人と女の人が水の中にいる広告を見てなぜか惹かれて仕方がなくて、やっと見に行ったわけだけど、魚人を見たときに「デネブ」だ。

と瞬間的に思った。

最後のシーンはまるで・・・ムー。

わかる人にはわかると思う。

ストーリーはともかく、最後のシーンでは、「あ、そう、そう、そんな感じ・・」

ネタバレになるので、詳しくは省きます(笑)


小さい頃から人間は不便だな。って真剣に思ってて、

どうして水の中で息が出来ないんだろう?

どうして空を飛べないんだろう?

どうしていきたい場所にすぐに行けないんだろう?


まあ、当たり前のことなんだけどね。


それで、デネブ。

ギャラクシークルーになってから、このデネブ星人がいろんなことを教えてくれて、

半漁人だな~。触るとヌメ・・ってするんだよな・・とか(笑)


ギャラクシークルーになってから、宇宙人がよくわかるようになって、宇宙的波動を受けたりしたときに、シールドを張れるようになったから結構楽になったよね。


デネブ星人は、男性は「魚人」女性は「人魚」

人魚って言っても、ディズニーのアリエルみたいなきれいとか、かわいい感じじゃないけどね。

(もちろん他にも種族があると思います)


ムー・アトランティスの崩壊と共に、海底に沈んだ人達と、地底に潜った人達がいて、私は、海底に。竜宮城って言われるところだよね。

水の中に長くいた記憶があるんだよね~。

でも、しばらくしたら陸に上がったんだよ。それもなんとなくなんだけど覚えている。


今までは、そんなに宇宙に帰りたいとか今世は地球は最後だとかもあんまり思わなかったんだけど、映画見たら、急に「星に帰りたい!」って思った。


あれ、もしかしたら、海底に私の分魂がいる?

う~ん・・わからないけど・・


とにかく、早く星に帰りたい!


帰るためには、やると決めてきたことやらないと帰れない・・・

なんてこった・・


中々早く帰ることが出来そうにありません・・・


18日は新月ですね。

2018年3月17日(土)22時12分~3月19日(月)22時12分 魚座の新月です。

ボイドタイムは3月17日(土)22時13分~3月18日(日)03時57分

この間は願い事書いたらダメだよ~。


魚座の新月の願い事は、現実的なことよりもスピリチュアル的なことの方がいいようですよ。

ロマンティックなのかな~。

魚座のキーワードは、「受容性と包容力」「癒やし」「無条件の愛」「芸術性」「夢や睡眠」「占いなど神秘的なもの」「豊かな感受性」「想像力」「霊感(インスピレーション)」

こういうことについて願うと叶いやすいそうです。


ちゃんちゃん。

eri







ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。