今日はお金の話。


いろんな人が『お金はエネルギー』ってやっぱりエネルギーなんだよね。


でさ、うれしい!って思って使えば、うれしいが戻ってくるんだわ。


よく、エネルギーなんだから循環が大切だから、使わないとダメなのよ。

と言う人もいるんだけど、うん、確かに使うと入るけどさ。

その使い方だと思うのよ。


使いたくないのに、無理に使うことない。

買いたくないものを無理に買え!って言ってるんじゃないんだよね。


喜んで使ったほうがいいんだから、喜んで使える金額だけ使えば良い。

無理に贅沢したり、今使って大丈夫かな?なんて思いながら使うことないし、

(時には必要なんだけど・・)

クレジットカードを使ってお金を使う必要もないんだよ。


額の問題じゃなくて、例えば、えりぴょんは、スターウォーズのガチャが好きで、

あるとやるんだけどね。

300円もするガチャもあるの。

他のガチャなら絶対やらないけど、スターウォーズならやるんだな。

しかも、これが欲しい!って決めてやると、まあ90%くらいの確立で欲しいものがゲットできるね。

逆に言うと、欲しいものがとれないな・・とおもうときはやらない(笑)

娘達と一緒にいると娘達のエネルギーがうるさくて、当たる確立が減るのはどうしてだろう?

(どーでもいいことだけどね)


300円も出して、ガチャやって、欲しいものがゲットできなくてもなんか満足なんだよね。

ガチャをやって、スターウォーズのグッズが増えることがうれしいから。


えりぴょんのジェットコースター銀行口座は、ひゃ~~~!って言うほどお金がないときもある。

(あ、こういうこと書くから、えりさん、お金に困っているのかと思って・・と言われるんだな笑)


そう言う時でも、スターウォーズのガチャは、えりぴょんの息抜きでもあり、楽しみでもあるから、

やるのだ。

旦那は無駄遣いだ!って言うけど、無駄遣いってなに?って感じ。

わくわくして、少ない額でもお金を使うと、必ず、わくわくした形でお金が入ってくる。

もう、これは、お金で散々苦労したえりぴょんがいろんな形で経験したことだから、本当だよ。


わくわくして、お金を使えば、わくわくしたお金が入ってくる。


でもね、節約や倹約をするのが好き!ていう人もいるでしょう?

そう言う人は、お金を貯め込むからダメ・・みたいなこという人もいるけど、

節約して、倹約して、こんなに貯まった!良かった!

って喜ぶなら、それも、お金に対しての思いとしてはOKだよね。

だって、節約が楽しいのに、お金はエネルギーで循環してるんだから、使わないとダメなのよ!

なんて言っても、全然わくわくした使い方じゃなければ、そのお金は残念なお金になっちゃう。


つまり、お金は使いたい人は、喜んで使えば良いし、節約したい人は喜んで節約すれば良い。


ただ、お金がないから、お金を稼げるかどうかわからないから、使わない。とか、

将来何かあったら困るからと言う不安から、使わない。というのはエネルギーを止めちゃうよね。

だって、『ない』とか『不安』『心配』とかのネガティブな発想から出てきているものだからね。

不安や心配をするな。とは言わないけど、そう言う思いが先立って、欲しいものややりたいことを我慢するのはいかがなものか?って思う。


だって、私たちは、この地球に『幸せになる』為に来ているんだし、いろんなことを楽しみにきているんだからね~。

我慢するのはもったいないな~って思う。


わくわくしたエネルギーをお金に載せられるなら、使ってもよし!貯めてもよし!なのだ!


わくわくできれば、わくわくのためにお金って入ってくるんだよ~!


今日はどんなわくわくする?


have a nice day!

eri


ellie@space☆angel's Ownd

Space-angelは『楽しい!』を発信してます。